寒天ダイエット 方法

寒天ダイエットは、寒天の中に入っている食物繊維を取ることでお腹の中の掃除を行い、デトックス効果も促しながら綺麗に痩せていくというものです。

寒天ダイエットの方法としては、食卓の中に寒天料理を取り込んでいくだけの簡単なものです。

一回1~2グラムの粉寒天を食すだけです。

粉寒天を用意するとダイエットが続きやすくなります。

熱いお味噌汁やお茶に粉寒天を溶かして飲むと腹もちがよくなり、間食を防ぐことができます。

また糸寒天でサラダを作ったり、トマトジュースを寒天で冷やし固めて、美の栄養素としても知られているリコピンも同時に摂取することもいいでしょう。

このように、どんな食事にでも寒天を使う事ができますので、大変便利です。

寒天はレモンなどの酸を混ぜると、固まらなくなる性質を持っています。

この性質を利用して、とろとろのドリンクを作ることも寒天ダイエットの方法の一つです。

固形物の寒天を食べていると、飽きてしまうこともあります。

この寒天ドリンクを作ると食物繊維は100%摂取することもできますし、職場などでも簡単に飲用することができます。

材料は水400ccに粉寒天4グラム、大さじ2杯のレモン汁に甘みを付けるための蜂蜜などを使います。

作り方は、材料をすべて鍋に入れて煮溶かすだけです。

沸騰後も3分程度加熱してあら熱を取った後で冷やすと、完成です。

間食代わりに寒天ドリンクを飲むだけで、次第に寒天ダイエットが成功していることでしょう。

スーパーで必ず手に入る寒天でダイエットをしてみませんか?

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